女子大生 すそわきが ムダ毛処理

小学生の娘のシャツの脇の黄ばみと臭いが原因でいじめにならないようにしたい・・・

 

 

 

「脱毛するとワキガが治る」という噂は確かに存在するようですが、脱毛によってワキガ・すそわきがの原因となるアポクリン腺がなくなるわけではないため、残念ながら治るわけではありません。

 

治るわけではありませんが、無駄毛がなくなることでムレや、毛についている雑菌はなくなる為に、臭いの強さが弱くなりやすいというのは考えられます。

 

そもそも、アポクリン線からでる汗をこのんで食べる常在菌が繁殖する時に排出する成分が臭いの原因だからです。

 

そのため、臭い成分を吐き出す菌の繁殖が抑えられれば、気になるニオイが軽減されるのはありえます。

 

 

 

また脱毛によって毛がなくなった毛穴は、ケアしていればキュっと引き締まるので、汗の量が減ったり雑菌が毛穴に詰まることがなくなるといった効果も期待できます。

 

 

 

個人差もありますが、ワキガの症状が良くなった症例は多く報告されています。

 

つまり脱毛によってワキガが「治る」わけではなく、「症状が良くなる」「ニオイが軽くなる」という事はありえるという風に思っていただいていいでしょう。

 

 

 

なんとなく臭いというのは、その人そのものが発してしまうものというイメージがありますが、世の中の臭いのほとんどは、人そのものではなく、人に付着した菌によるものです。

 

例えば足の裏の臭いって仕事が終わった後って、まぁまぁひどい臭いを出したりしますよね?

 

それも、足の裏が汗を書いて皮脂や汗に含まれる成分などを食べた菌が臭いを出すわけです。

 

 

 

ワキガやすそわきがも、同じ事です。

 

なので、もしこの記事を見ているのが、ワキガ、すそわきがで悩んでいる人ならば、菌を発生させないようにする事を気がけてみてください。

 

そしてもしこの記事を見ている人でパートナーがワキガやすそわきがである場合は、優しくその事も含めて優しさで包み込んであげてください。

 

そしてお互いこのワキガ・すそわきがについて話せる関係を築き上げて、2人で対処していく事も考えてみてください。

 

お互いを認めるお互いに優しくするというのは、お互いを理解する事から始まるはずです。

 

それでも、どうしても先に臭いが気になるのであれば、ワキガ・すそわきがに効果的な消臭クリームもあります。

 

こういったアイテムも活用して、これを使い事が目的ではなく使った先にある幸せな関係を築いてみてはいかがでしょうか?

 

 

消臭クリームならノアンデ

 

 

 

ワキガの臭いの原因をちゃんとクリアしています。

 

 

 

 

 

ノアンデを日常生活で使用した時と使用してない時でのニオイセンサーの数値比較がこちら

 

 

さらに、ノアンデをスポーツ時に使用した使用してない時でのニオイセンサーの数値比較がこちら